ロフトで訳のわからないモノを食べる


新宿ロフトにいて,お腹がすいたので何か食べようと,注文に行く.すると,今は休憩時間だから出せない,とか言われて,えー,客を入れてる時間やのに,休憩時間はないだろうと思いつつ,とにかくなんか作ってくれ,と頼む.なぜかロフトの店員とタメ口で会話している.実際には,そんなことはないけど.そもそも多くて年5回くらいしか行かないのだから,店員の知り合いなどいない.すると,これが一番簡単だから,これなら作ってやるといわれたのが,焼きそばらしきもの.で,それを頼む.しばらくしてとりに行くと(この間,どこにいたのか不明.フロアにいたわけではない),焼きそばみたいなんだけど,餃子らしきものがはいっていて,なおかつソース色の汁でお皿がびちょびちょ.ただしラーメンのように汁に麺が浮いている,というほど多くはない.なんだこれ?と思いつつ,自分の席に戻る(ロフトに席なんてないのに)と,素人のコンテストらしきものが始まっていた.