丸2日以上「身元不明」も

一方で、事故後の早い時点で収容されながら、名乗り出る関係者がなく、手掛かりとなる所持品も見つかっていないため、丸2日以上にわたり身元確認ができない遺体もある。

どういう人なのかな.
わたしが事故に遭っていたとしたら出勤できないわけだから,同僚が「もしや」と言って探しに来てくれるかもしれない.通勤とは関係のない路線で事故に遭ったとしても,2日間も無断で欠勤すれば,「事故に遭ったのでは」と探してくれると思う.でも,ゴールデンウイーク中や夏休みとかだったら,休みが終わるまで誰も探しに来ることはなさそうだ.
所持品について言えば,わたしはお財布をいつもジーンズのポケットに入れているし,中には身元を特定できるようなものが入っているから,所持品からはきっと特定されると思う.
最近はみんな携帯電話を持っているので,ポケットの中とか,とりあえず身体から携帯が離れていなければ身元は特定されそうだし,そうでなくても,誰のものかわからない携帯が車内に残っていれば,散乱した車内ではすぐには無理だろうけれど,いつかは特定されそうな気がする.
丸2日以上にわたって,電車の中に閉じ込められても誰からも気にされない人,身元を特定できるものを持ち歩かない人って,どんな人なんだろう.
もっとも,わたしの場合も「XXXX」(社会人としての肩書き)として同僚から探されるわけで,社会人でなくなったら,きっといつまでも探されることもないだろうから,他人事とは思えないんだよね.