350兆円をどうするのか。という対案・・・

わたしは,「スルーされた」のはわたしだと思っていましたが.
わたしが,15日付エントリーを書いた後,otsuneさんは「350兆円は民営化されても・・・」を書きました.この中では,わたしが指摘した「郵便局への税金の支出」という間違い対して一切触れていません.「スルー」というのはこうした振る舞いを指す言葉だとわたしは思っていましたが,わたしに対して投げつけられていることから考えると,どうやら違うようです.それから,「対案」を求める風潮についても書きましたが,それについても同様です.
わたしが具体的な点に触れれば,「自分が求めているのは「一つ一つの反論」ではない」と言い,「改革」を求める風潮「全体」についてわたしが書けば,今度は「「350兆円はどうするのか?」と「一つ一つの反論」を求めてきます.
「改革しないと日本が崩壊」と聞かされ続けた結果,国民がどのような考え方をするようになってしまうのか,otsuneさんを見ているとよくわかります.わたしから見れば,あなたも犠牲者のひとりです.この呪文から覚める日が来ることを願っています.