!!!(chk chk chk)@Liquidroom

ネットで試聴して--と言ってもまる1曲聴けるわけではなく1分くらいだけれど--,気に入ったのでとりあえずチケットを買って,Amazon で1500円くらいの輸入盤を注文したのだけれど,どういうわけか「入荷できません」と言われ,2200円の輸入盤を発注し直したら,いつまでたっても届かず,CDをまったく聴かずに出かけた.途中で渋谷によったら店頭にはどういうわけか1500円の輸入盤があったので,買った(これシングルやった...).
で,ライブはというと,最高だった.
音楽は,わたしの知っているバンドでいえば,Talking Heads (Remain in Light) と Gang of Four, Pop Group を踊れるようにまぜた感じ.
とにかくライブで聴くのが初めてという感じがぜんぜんしなかった.どれも聴いたことがあるような気がして,最初から最後まで飛び跳ねてた.客電がついてからあんなに長くアンコールの拍手してたけど,アンコールはなかったな.
つくづく思ったのは,「新しい音楽」なんてないということ.わたしたちの中にすでにあったけれど,気づかなかった音楽があるだけ.「新しい音楽」なんてフレーズには,江戸アケミの「ロック雑誌の謳い文句は水洗便所に捨てたいな!」がぴったり.
リキッドルームにこれから行くみなさんのためのお役立ち情報としては,ロッカーはチケットを切る場所の前にしかないので,チケットの番号とは関係なくロッカーを確保できるということ.だけど,これは目当てのバンドが終わった後,すぐに着替えたい時には困るな.再入場可にしてくれないと.フロアは禁煙で,ロッカースペースとチケットを切った後のバースペースでしか吸えない.サイトには恵比寿駅から「徒歩3分」と書いてあるけれど,「猛ダッシュかつ信号無視3分」の間違いです.
これから買ったCDで復習します.