路上喫煙:千葉・柏市が全面禁止条例制定へ

車も排気ガス撒き散らしているうえに,毎日のように人を大勢轢き殺しているのだから,路上通行禁止にしたらどうだろうか?
「いや,車はないと困るから」.
あれれ?「健康に悪い,危ない」という理由はどこにいっちゃったの?
理由がころころ変わるという点ではホワイトハウスイラク侵略みたいなもんか.
そういえば,アメリカほど公共の場所での喫煙が禁止されているところもないみたいだけど.
風邪で頭がまわらないので,今日はこれだけ.
とりあえずこの2冊.
健康帝国ナチス
脱「ア」入欧―アメリカは本当に「自由」の国か
とくに前者は「第6章 タバコ撲滅運動」にもっともページを割き,ナチスのもとで始められた「タバコ撲滅運動」について詳述しており,とても勉強になった.