the Music@Zepp Tokyo(12日)

この前見たのは何年前か忘れたけど,たしか初来日の時にクアトロで,まだシングルしか出ていなかった時だったと思う.フェスを除いて,その後来日した時は(たしかBlitzで1日)Smashで先行予約するのを忘れて,行けなかった記憶がある.それが今回はZeppで3日連続だから,人気がすごく出てるんだな.
客電が落ちると同時に一番前のブロックに突進したら,なんとガラガラとまではいかないけれど,かなりすいていてびっくりした.3日連続の真ん中の日だから,なんとなく少なそうだとは思っていたけれど,一番前のブロックがあんなにすいてるライブなんて,そうめったにあるもんじゃない.
新譜を1回くらいしか聴かずに行ったけど,どうもゆっくりめの曲が多くなってるみたいで,初来日の時ほどの興奮はなかったなぁ.それでも,なんという曲なのか知らないけれど,ベースがパーカッションを叩いた曲はすごかった.あれ1曲でじゅうぶん楽しめた.できれば,あのまま10分くらいやってくれたらよかったのに.ボーカルの子のクネクネダンスも,あまりはっきりとは見えないけれど,おもしろくてよかった.