Bloc Party@渋谷クアトロ(7日)

どこかのサイトで見たプロモーションビデオの曲, Jam の Set the House Ablaze みたいなイントロにすっかりやられてしまった.
前座があることは知らずに,始まる前のアナウンスで知ることに.家に帰ってサイトを見たら The Rakes というバンドだった.短い,アップテンポの曲を立て続けにやってた,ボーカルの動きは面白いし,ギターが「これぞテレキャス!」という感じの音でよかった.
Bloc Party 登場前のSEで Joy の Division の Dance, Dance, Dance to the Radio~~ というフレーズが印象的な曲(タイトル忘れた)がかかっていて,チケットが売り切れで 3日の Rovo に行けなかったわたしとしては,Rovo の分も踊るぞ,という感じで挑む.
柱の後ろ,つまりステージが全然見えない(どうせめがね外しているのでどこにいようが見えない),したがって人があまりいないところで踊ってた.
音が小さくてちょっと迫力に欠けていたかな.でも,逆に静かな曲はCDで聴くよりも迫力があった.
アルバムがまだ1枚しか出てないこともあって,1時間ちょっとくらいの短いライブだったので,今度はもっとデカイ音で長いライブをみせてくれ.