モーサム@渋谷クアトロ(8月24日)

久しぶりのライブ.この前見たのが,7月末のこだまさんのインストアイベントだから,1ヶ月ぶり.こだまさんのライブは,わたしには珍しく汗びっしょりになるようなライブではないから,暴れるライブとしては2ヶ月ぶりくらいだろうか.こだまさんのライブの前に行ったのが誰のライブだったか,もう思い出せない.
faster! に入っている新曲が1曲を除いて,その前の2枚のフルアルバムの「いろいろ挑戦してみました」という感じではなくて,昔の感じに戻っていて,わたしにはうれしかった.
hang song の時に前の方でなんか起こってるなと思ったら,モモがダイブして床に落ちてたみたい.わたしは柱よりも前にいたのだけれど,目が悪いので何が起こってるのか,さっぱりわからなかった.この曲の時にはいつもなんかやってくれるな.と言っても見えないけど.
アンコールが終わっても,お客さんがほとんど帰らずにずっと拍手してたから,これはもう1回アンコールやってくれるかなと思ったけど,挨拶だけで終わっちゃった.
新曲もかっこよかったし,次のリキッドも行くよ.