こだま和文@代官山UNIT(22日)

月曜日が休みだったこともあって,曜日感覚がおかしくなっていて,もう少しで忘れるところだった.
初めて行ったところだったけど,ここいったい地下何階なんだ?チケット切ってから(ここがすでに地下),さらに階段を下りてロッカーに荷物入れて,さらに階段を1,2階分くらい下りたような気がする.
会場に入ったら前座のバンドが始まっていたけれど,すごい叫んでいて,会場間違えたのかと思うほど全然違う音楽だった.
大げさな音楽(クイーンだった?)と共に登場.バックは前のタワーレコードの時と同じ.
こだまさんは腕をゆっくり回して,楽しそうにステージで踊ってた.あんなにステージで動いていたのは初めて見た.
「今日は長くやるよ」とか言ってたけど,なんかあっという間だった.演奏は最近出たスタジオでのリハーサルをまとめたCDからの曲がほとんどだったかな.
アンコールを3回もやってくれた.3回目はなんとこだまさんはトランペットなしで,歌だけだった(歌はすごく下手).
会場が広すぎたのか,わたしがいた方の後ろはけっこう空いてた.
ソロでも,今のバンド形式でも,こだまさんの今の音楽でファンが増えるとは考えずらいけど,このまましぶとくやり続けて欲しいな.