MostとMo'Some Tonebender@新宿ロフト(23日)

モストとモーサムがいっぺんに見れるとはお得.こんなに小さな会場でモーサムを見るのは久しぶりかな.
なんかのイベントの時,モーサムを初めて見た人が「曲と曲の間がぜんぜんない」というようなことを話してたのを聞いたことがあるけど,たしかにいつも立て続けに演奏して,曲と曲の間がほとんどない.ましてやこの日は時間が短いこともあって,曲と曲の間にしゃべることなく,ベースもなんのパフォーマンスもなく終了.この前のクアトロでもやってた新曲,かっこいい.
Mostは新曲ばっかりだった.1曲目も新曲かと思ったら,アレンジがかわってたせいでサビに入るまでわからなかっただけだった.前半は新曲が多かったせいか,お客さんのノリはいまいちだったかな.
山本精一が途中で弦を切って,10分ほど中断.Phewにブツブツ言われながら張替え.張り終わったら言い訳なのか何なのかよくわからなかったけど,「ギターマガジンが」どうのこうのと言ってた.
Phewはいつもにも増して絶叫してたし,頭を振りまくってた.後半はCDに入っている曲が多かったので,お客さんもノリやすかったみたい.「みたい」というか,自分もそのひとりだけど.
次は2月とか言ってた.それまでの間,Phewはいったい何してるんだろう?