Rovo@リキッドルーム(2月11日)

前売りチケットが売り切れていたようで,共演者のせいなのかリキッドルームが狭くなったせいなのか,とにかくわたしが行くようになってから初めてだと思う.
予想通り,かなりきつい.他の人とぶつかりまくりのライブだったらきつくても平気だけれど,Rovoの場合,そういうライブでもないから,多少気を使う.
キーボードが1人抜けて,どうなるかと思ったら一番新しいCDからの曲はまだあまり聴き慣れていなかったせいか,とくに影響は感じなかった.でも,それ以前の曲はやっぱり,ちょっと寂しい感じがしたな.
最新CDからは,わたしの好きな2曲目と6曲目をやってくれたので満足.
アンコールで出てきた山本精一が「ありがとう」と言って手をあげていたのには,みんな笑ってた.一番最後も,山本精一勝井祐二がお互いに「どうぞ」という感じで手を振って,あいさつを譲り合うシーンがあって,これもおもしろかった.